新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!

2010年11月12日

映画「今度は愛妻家…」をみて

aisaika004.jpg
 

つい先日観た映画。

豊川悦司主演 『今度は愛妻家』

また豊悦か〜と思いましたが、(妻が豊悦のファンで借りてくる映画は、豊悦ばかりのため)

でも結構この映画よかったです。

まるで自分のことの映画のように、観いってしまいました。

あるブログで、こんなにいい映画は、久々・・・マジ大泣きした、、、とか感動言葉が書いてあったから、かなり期待もしたけれど、まあ、大泣きするほどではなかったけれど、なぜか心に残ってしまうじ〜んとくる映画でした。

aisaika001.jpg
 


豊悦の役は、結構いい加減な男のカメラマン役なんだけど、ああいう男って日本って多いんじゃないかなあ。妻を大切にしているつもりでも、実際はかなり冷たいよねえ。妻役、薬師丸ひろ子がかわいそうすぎる。ほろり

aisaika003.jpg
 

豊悦は昔売れっ子のカメラマン。今は仕事もやる気がしないカメラもやめてしまった男。で、なぜカメラをやめたか観ていると、な〜るほどとわかります。

あの写真を撮ってしまったから・・・さくら(薬師丸ひろ子)の後ろ向きに走っていく小さいなって写っている、さくらの写真・・・この写真がなんともいえず、悲しい結果を物語っている。この写真を観た段階で俺は涙がでてきてしまった。悲しい写真だ。

aisaika006.jpg
 

それから、最後、俊介(豊悦)は、妻さくらの写真を何枚も撮るんだけど、写っているのは、さくらの「手」だけ・・・。この変に来ると、もうネタばれでストーリーは想像できたけれど・・・「シックスセンス」とか「ゴースト」とかでこの手の映画は慣れていましたので。
aisaika002.jpg
 

この映画、登場人物の数も少なくて、それでいてストーリー性もありわかりやすくていい。複雑じゃない映画だし、石橋蓮司がオカマ役で笑えるしおもしろい。暗いムードの映画もおもしろくさせているからスパイスとしていい味をだしている。やっぱり名優だな。石橋蓮司さん。
aisaika010.jpg


世の男の方々。この映画観るべきだと思います。世の女性がさくらのようならば、なんて豊悦はもったいない扱いをしているのかって思う・いやほんと冷たすぎるよな・・・。自分にもあるべき姿なので反省ばかりしてしまう映画だ。さくらがかわいそうすぎる。あとになって気がつく悲劇的な映画って感じともいえる。

さくらが後ろ向きに走って、小さく写っている写真・・・俺はあのような写真は撮りたくない。あの写真が、すでに最後警告、悲しすぎる。あんな写真を撮ってはだめだ。

旅行にいって楽しまないで、寝ている豊悦って許せないと思いませんか?

ほんとにあんなにかわいい奥さんを、感謝もせず大切にもせず、それでいて、奥さんのすばらしさやかわいさを後から気付いても、もうおそい。

aisaika007.jpg
 


aisaika011.jpg
 

私も、この映画のように、こう状況になった時、後悔するのだろうか。生きているうえで、後悔ってしたくないですよね。こんな状況になったら、私だったらもう生きるのもやんなってしまうだろうなあ。俊介と同じように。

教えてくれてますね、いろいろと。だから、今、妻を大切にする努力はするべきだし、今この時は一生こないと思って大事にせねば・・・なんて改めて思いました。

今が大事だ。今がすべてだ。そう思ってまわりを大事にしなければいけないな。

aisaika005.jpg

それでも実行できない。それは先があるから。でも先はなく一日が一生であるように・・・と思いつつ未来があるからついつい自分に甘く、人間って我儘になっていくのか。

もっとまわりを大事にしなければ・・・と認識させられた映画でした。泣けましたね。



もう一度観たい映画になってしまった。自分を反省せねばと思った時にまた観るといいか。妻に優しくしなくてはと思った時、また観るといい。妻とのあり方をひじょうに考えさせられる。

私は後悔はしたくない。こんな我儘なだんなにはならないように・・・とにかく考えさせられる、反省させられる映画です。ぜひ観ておくことお勧めします。



imagesCA01TOAY.jpg
                      
ランキングに参加しています。
 
ポチっとよろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ
 
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

aisaika015.jpg
 
posted by オサト at 17:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新しい画像 (9).bmp   Lubtech-logo-green.jpg
prospec2-b.jpg  LAPUTA_04.jpg   boron_logo_01.jpg
人気ブログランキングへ
ポチットクリックお願いします。ありがとうございました!
×

